幸あれ!!

心理学を学ぶ運営者が日々様々な幸を追求するブログです。

私のファッションスタイル。

冬が始まりました。

 

夏と違って、オシャレを楽しめる季節なのかもしれません。

薄着となると、男性であれば特に工夫する部分がなくなるというか、

女性であれば、露出度の高い服装を選ぶという選択肢もあるのかもしれませんが、

果たしてどうでしょうか。

 

かといって、私は年がら年中ファッションスタイルは変えません。

むしろ、そこに時間を割くのであればこのようにブログを執筆したり、ほかのことに時間を取りたいものです。

 

ですが、ダサいのは嫌なんです。

少しでもオシャレに見られたいという気持ちがあります。

でも、時間は取りたくないんです。

そんなとき、どうすればいいのでしょうか?

今日は、私のオシャレ術?を公開したいと思います。

 

プチプラ・メンズコーデ術 (エイムック 3742)

プチプラ・メンズコーデ術 (エイムック 3742)

 

 まぁ、こういう風に本にも出ていますので、これを読んでみてもらえばいいんですが、

とにかく、モノクロを着るということです。はい、白黒です。とにかく色彩という色彩を私は取りいれません。

基本的に、白、黒、グレー、たまに紺これで何とかローテーションを作っていきます。

 

よく、デザイナーさんや建築家などの芸術をお仕事にしている人は、黒の服を着られていると思います。全身、真っ黒のコーデをされている方がたくさんいますよね。ですが、あれを素人がすると少しダサいといいますか、本当にファッションに興味のない印象を相手に与えてしまいます。

 

さらに、一つのアイテムがそれなりに良い。

これも、黒だけファッションのコツです。やはり襟元や、カットの仕方が安い大衆のブランドは全く異なります。お金があればこういう格好もいいかもしれませんが、私のように仕事を辞めて貧乏生活を送っていますので、それは無理です。

だからこそ、モノクロで、そこに明暗をつけるファッションをすることがいいのかもしれません。色彩感覚を問われることはありませんし、かといって、質の高い服を並べる必要もありません。

 

最もオーソドックスな格好は、

f:id:keitakawai267:20171208005032j:plain

引用:wear.jp

白のシャツに黒のパンツではないでしょうか。

次回から、私がおすすめするモノトーンアイテムをご紹介していきます。