幸あれ!!

心理学を学ぶ運営者が日々様々な幸を追求するブログです。

吉野牛すきなべが風に効く?

 高校生の時に僕は初めて吉野家に行きました。

どこか大人の世界を吉野家に感じていたため、あの空間に一人で入るのが本当に緊張したことを今でも覚えています。

 

それからというもの、吉野家はお昼ご飯の定番に。

ランチをする機会がなかったり、一人で食事をする時には吉野家を利用しています。

 

そして、今では、吉野家に追随する多くの牛丼チェーンがあり、業界内も大変厳しい状況のようです。

 

さて、先日より風邪をひいていた私です。久しぶりに発熱し自力での回復は無理という判断をしました。私のとっておきの風邪の治し方はまたの機会にお伝えしたのですが、どうしてもその方法で治りません。

予防注射好きの私は、いつになく人よりも早く注射をしていましたし、インフルエンザではないと思っていました。

診断の結果……インフルエンザではなく予想通り風邪でした。ですが、私の治療法では治らない厄介な風邪です。

 

熱もさることながら、食欲が出ないのです。

しかし、2日あたりからふと、吉野家に行きたいという思いが強まってきました。

おそらく、医師に相談すれば、「脂肪分が多いため、消化の良いものを食べましょう」と言われるところなのですが、とにかく吉野家の牛丼が食べたいと思いました。

 

そのころには熱は下がっていたので、近くの吉野家へはなんとか車を飛ばせば行けるんじゃないかという状況だっため、はい、作戦を実行です。吉野家に向かうことにしました。

 

しかし、寒気はなおさまりません。というか、引っ越してきてまだこちらの環境になれていないのか、温暖な気候で育った私にとっては、ここでの冬は越冬隊の気分です。寒気がしているのか、単に寒いのかよくわからなくなっていました。

 

そして、とうとう吉野家に到着したわけですが、冬場の吉野家牛すき鍋膳が発売されているではありませんか。私の地域の牛すき鍋膳は650円。おそらくどこの吉野家も同じ値段だと思うのですが、どうでしょう、都内は少し高かったような気がします。

f:id:keitakawai267:20171205232041j:plain

牛すき鍋丼 吉野家

じゃん、牛すき鍋丼です。このボリュームで650円ですから私は結構お気に入りです。確かに、ほかのメニューと比べたら割高なのは間違いありません。牛丼並盛であれば、380円ですし、それにお新香などをつけても500円には収まります。

 

これは、それぞれの考え方だと思います。

吉野家で、500円以上使うのなんてばかばかしいというのであれば、それはそうでしょう。しかし、私は650円で一人分のすき焼きが食べられるという所に魅力を感じます。一人分って家でなかなk難しいですし、多く作って明日の朝に食べるのも違いますもんね。

 

結局、風邪で食欲がなかった私ですが、驚くことにこれをしっかりと完食したわけです。そして、熱いものを一気にかき入れため体がポカポカ。おいしくいただくことができました。

 

そしてそして、風邪を引いている状況であったとしても、節約をすることは忘れません。そういえば、吉野家のクーポンがメルマガで回ってきてたっけ…。

はい。50円で600円で抱くことができました。

 

結論:消化に良かろうが悪かろうが、体調の悪い時は食べたいものを食べろ!

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!