読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸あれ!!

心理学を学ぶ運営者が日々様々な幸を追求するブログです。

宅配ボックス普及に政府が補助金?

<meta name="auther" content="t-k-writer" />

 

ネットショップやネットオークションなど、ネットでのお買い物が当たり前になってきました。ただ、仕事でなかなか商品を受け取れなないということが多く、一人暮らしの人は特にお困りではないでしょうか。

 

かといって休日に荷物を待つためだけに家にいるのも、休日を有効活用できていないようでモヤモヤが溜まり、考えることが余計に増えていきます。

 

マンションに、宅配ボックスがあるという人はいいのですが...。

 

しかし、誰でも宅配ボックスがつけられる日が来るかもしれません。

 

政府によると、配達の効率化及び配達人員の人材不足から全国500か所で配達ボックスを設置して、設置費用の半額を補助するようです。

 

各家庭への設置ではなく、近くのコンビニや駅に宅配ボックスを設置することで効率化図るという実験的モデルです。

 

宅配ボックスを設置する上での懸念は、大きさと盗難です。明らかに、その中には宅配便があるということが分かってしまいます。

 

今後の宅配ボックスの普及に関しては、個人的に大変期待しています。