幸あれ!!

心理学を学ぶ運営者が日々様々な幸を追求するブログです。

私のファッションスタイル。

冬が始まりました。 夏と違って、オシャレを楽しめる季節なのかもしれません。 薄着となると、男性であれば特に工夫する部分がなくなるというか、 女性であれば、露出度の高い服装を選ぶという選択肢もあるのかもしれませんが、 果たしてどうでしょうか。 か…

吉野牛すきなべが風に効く?

高校生の時に僕は初めて吉野家に行きました。 どこか大人の世界を吉野家に感じていたため、あの空間に一人で入るのが本当に緊張したことを今でも覚えています。 それからというもの、吉野家はお昼ご飯の定番に。 ランチをする機会がなかったり、一人で食事を…

盲腸の手術について~発症まで

人生で最も痛い経験は一体何か? こんなことについて考えたことはないでしょうか。 私が、今の段階では言える人生で最も痛い経験は盲腸(虫垂炎)と親知らずです。 この記事では、私の盲腸奮闘記をご紹介します。今から、手術を受ける方や薬で散らそうしてい…

『花のれん』山崎豊子

大阪と言えば笑いの町というイメージはいつからついたのであろうか。現在の大阪もそのイメージを変わらず守っている。演芸場や寄席が大小含めて数多く存在し、笑いを求めて多くの人々がそこを訪ねる光景は、この話の主人公、「多加」が大阪に寄席を創設した…

『未来をつくる権利社会問題から読み解く6つの講義』荻上チキ

権利を主張するとそれに対し義務の強要を迫られるが、果たしてこの関係はいかがなものなのか?この本では、様々な社会問題を”権利”という観点から捉え直している。 全6講(章)からなるこの本では、日本憲法下で保障されている生存権をベースに新たな権利と…

宅配ボックス普及に政府が補助金?

<meta name="auther" content="t-k-writer" /> ネットショップやネットオークションなど、ネットでのお買い物が当たり前になってきました。ただ、仕事でなかなか商品を受け取れなないということが多く、一人暮らしの人は特にお困りではないでしょうか。 かといって休日に荷物を待つためだけに家にいるの</meta>…